サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪 京橋 焼肉 やっちゃん さん

大阪 京橋 オススメ焼肉 3軒目の紹介です。今回は、塩タン、ハラミ、ミノ(ミノサンド)に唸らせられる やっちゃん さんです。 これまでの2軒と違いカウンター席のみ、少し煙を感じる、いかにもな焼肉やさんです。 塩タン 厚み凄いですねー 焼いていくとこんな…

大阪 京橋 焼肉 京松蘭 さん

大阪京橋、焼肉の名店 京松蘭さんに行ってきましたー。 焼肉激戦区の京橋で、先日紹介させてもらった板前焼肉一斗さんと双璧をなす人気店です。 この肉厚。野菜にもこだわりありです。 ここはコースになりますが、質と量ともに素晴らしいコスパ最強の焼肉屋…

10月11日の大阪湾

10月11日の大阪湾でーす 友人に誘われて 初の船タチウオ釣りです。 竿、リール レンタルにしては、けっこう釣れました。 船員さんとか、船釣りの方って もっと荒いか怖いイメージだったんですが、 すごく気さくだし、 船員さんも丁寧で おまつりしても解いて…

大阪 京橋 板前焼肉 一斗 さん

焼肉激戦区 大阪 京橋 の 名店 板前焼肉 一斗 さんを紹介しまーす。 ここは、包丁仕事を加えて最高の触感に仕上げた上質なお肉を素晴らしい味加減のタレで食べる超オススメなお店のうちの一軒です。 焼肉の枠をしっかりと守りつつ、料理を感じさせるところが…

丹波産 松茸

やってしまった!! 丹波産 松茸 購入 (^^) 缶チューハイと比べて欲しいこの立派さ。 写真からも香りが漂ってきそうじゃないですかぁ〜。 でも、いくらなんでも、こんな贅沢できる訳なくて実は、80歳半ばの父がころんで怪我、手術までしたので元気づけに買っ…

インフルエンザ との比較

インフルエンザとコロナの年齢層別死亡率の差(世界)です。 Flu=インフルエンザ Covid19=コロナ 横軸に年齢層、縦軸に死亡率 世界全体の死亡率で見れば、やはり恐ろしいウィルスですね。 オリンピックがその象徴ですが、感染拡大防止策と経済停滞・損失回避の…