サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月25日の問題のこたえ :)

現在、母の年齢は39歳、子供の年齢は15歳である。母の年齢が子供の年齢の3倍より2歳少なかったのは何年前か求めなさい。 39-x=3(15-x)-2 -x=45-3x-2-39 2x=6 x=3 3歳 わたしは 2歳差を逆に足してしまったりして 結構混乱しました。 何ごとも集中力は大事です…

大阪 おすすめラーメン

今日は、週に3日しか営業していない 大阪のラーメン屋さん、麺や 紡 (つむぐ) さんに行ってきましたー :) 南茨木駅から約10分程歩いて到着。 平日2時の到着で行列10人。 郊外の駅から徒歩10分の立地。 さすが人気店です。 基本、濃厚スープの 熟成らーめん …

準備、じゅんび お小遣い投資はじめるぞー!!

今日は有休 :) いろいろと準備をすすめまーす。 今日の記事は、チビ投資を始めたい人には少し参考になるかもしれません:) 今週暴落するとおもったら国内外の株式はまだ安定しているので、まだ間に合うかも!!っとおもい、進まないネット証券の申し込みを進…

キビシィー!!

少しづつ貯めてきたお小遣い80万を元手に株とGOLDでも始めようとおもって、某ネット証券に口座開設の申し込み(コロナ2番底はチャンスかも...) ところが、免許証とマイナンバーカードの住所が違う(免許証は単身赴任先の住所、マイナンバーカードは家族の住所)…

綺麗な夏空

今日、 雨の地域が多いなか 米子はハレ。 時々曇り、ちょっと雨。 ありがとう😊

子供の宿題 中2数学 楽勝と思ったら苦戦しました!!

現在、母の年齢は39歳、子供の年齢は15歳である。母の年齢が子供の年齢の3倍より2歳少なかったのは何年前か求めなさい:)

外れたー!!

京都駅 伊勢丹のお寿司やさん!! 東京中心のチェーン店で安定を期待したが、 高い、ネタ種少ない、シャリに酢が足りない。大ハズレ(_ _).。o○ 京都伊勢丹店だけの悲劇なのか?? これもコロナの影響か??