サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

2021-01-01から1年間の記事一覧

新橋❤️

富士山 と 琵琶湖

琵琶湖^_^ 富士山^_^

メタバース‼️

中身はかわらない^_^

【動画にしましたぁ】シーバス釣りましたー

https://youtu.be/ZwmOS1fi6Zw このまえ、釣ったときの動画でーす。 よかったら見てくださいねー。 チャンネル登録といいね👍 もよろしくでーす^_^

ついに!!東京湾初シーバス

こんばんは。 ついに!! 東京湾初シーバスゲットです^_^ トップに出ました^_^ ひざ震えちゃいましたぁ〜^_^ 2匹目は 引ったくるようなバイト。 1回ミスバイトのあと、 10m後に再バイト⭐️ 気持ちいい〜^_^ 明日は やっとワクチン1回目 ^_^ 夕方釣りに行ける…

中秋の名月

こんばんは。 電車な乗り換え待ちで、ホームのベンチ。 右後ろからスマホを空に向けてるお姉さん。 あっ。 月が良い感じ。 真似して 撮っちゃいました。 インスタ加工^_^ さてさて。 恵みの秋はいづこへ? 美味しいもの食べたいなぁ。 さぁまったりタイム。 …

釣りは難しい^_^

今日は快晴。 釣りにいくぞー‼️ って、 なかなか難しいね。 潮の満ち引きに合わせて、 朝と夕方チャレンジしたけど、 今日は場所が少なかったし、 風も水の濁りも強い。 ただ、 まだ、 明日も 休みだ ^_^ おさかなさんの 写真と釣果報告できるように 頑張り…

みぃ〜つけた‼️東京湾に日本アシカ??Googleマップ航空写真

こんにちは。 おなじみのネタですが、 Googleマップの航空写真で見つけちゃいましたぁ^_^ 東京湾、羽田ちょい北側です^_^ クジラ?? まさか、日本アシカ?? ニュースになってたシャチさん?? 羽田空港から ちょい北あたり。 城南島海浜公園の南側^_^ ここ…

蒲田でサウナいってきましたぁ。SPA & HOTEL 和(なごみ)さん

こんばんは。 なんかスッキリしない毎日だし、昨日まで雨がちでしたが昼すぎから晴れてきたし、サウナ→水風呂→涼み が、ストレスを飛ばして、頭をスッキリしてくれるらしぃので、サウナ行ってきました。 ちょい高い価格設定、1時間1500円前後ですが綺麗です^…

癒されないと。

こんばんは。 なんか物足りない毎日。 わがままなのかな。 今のモチベーションと 目指してきたコンフォートゾーンが あっていないのかな。 やっぱオッさんは ピシャっと動かないなぁ。 みきわめ と あきらめ。 会社の仕事して寝る毎日。 あせり。 こんなに表…

東京 池上 とんかつ 燕楽 さん

こんばんは。 今日も蒸しましたねぇ〜。 日中何もしてなかったので、夕方慌てて、せめて夕食ぐらいは!! と思って、自転車走らせて、前から気になっていた池上の燕楽さんに行ってきました。 先日、大阪 北新地 epais さんで 東京エックス シャトーブリアン …

滋賀 栗東 博多とんこつ 真咲雄 さん

こんばんは。 今日も暑かったですねぇ。 会社の事務所はエアコンが効きすぎて冷えひえでしたが...。 少し前に琵琶湖へ釣りに行った際に立ち寄った 博多とんこつ 真咲雄さんのらーめん。です:) のうとん 全部ちょいのせ 良い顔してるね:) この、とろとろ…

東京 東銀座 ナイルレストラン さん

こんばんは。 今日は暑かったですねぇ。 夏夏なつ。よかった:) それでかどうかカレーが食べたくなったの 東銀座の銘店。 ナイルレストランさん:) ムルギーランチ:) これおすすめでぇーすって、メニューを指さしながら差し出してくれます。迷わなくて良い…

大阪 本町 田中の中華そば さん

こんばんは。 今日も朝夕は爽やかで助かりました:) このまま秋だとさびしいですが。だんだん来ますよね。秋。 このまえ、大阪 本町 中華そば 田中 さん いってきました。 雨の日で、30分程の行列だったかなぁ。 特製 貝らーめん いただきました:) 超おい…

大阪 北新地 渡邊カリーさん:)

こんばんは。 大阪 北新地 渡邊カリーさん:) プレミアムとんかつカリー✨ 先日のインターゲートホテルから大通り(2号線)を南に渡ってファミリーマートのあるビルを更に南に通り抜けるとこの看板が見えますよ :0 ほうれん草ペースト ほうれん草ペースト…

多摩川 月夜のお散歩

こんばんは。 少しずつ秋を感じるようになってきましたね:) 昨日久々に多摩川沿いを自転車散歩してきました。 なんか疲れがすっ飛んじゃいました:) また、行ってみよう:) 今日、集団接種の予約取ろうとしたら、18:00に待機画面に入って、そのまま…

大阪 交野 蕎麦 乃田さん

こんばんは。 暑いですねぇ〜って言っても、ほとんど夏ないですよね?? 海なし!! BBQなし!! 姫さまなし!! の3ナシな悲しい夏が過ぎようとしています。 トホホ。。。。 この前、大阪に帰ってた時に、久々に大阪交野市郡津、お蕎麦の銘店、乃田さんに…

デパ地下 寿し もくへいさん

こんばんは。 最近トーキョーは爽やかでいいですねぇ。 大阪いたときに、富山もくへいさんって お寿司が売ってたのでかっちゃいました。 赤海老^_^ のどぐろ♡ しゃり少なめで ネタと良い感じになれてましたよ。 価格もリーズナブルでおすすめ♪ デパ地下で見…

大阪北新地 とんかつ epais(エペ) さん

こんばんは。 大阪北新地 とんかつ epais(エペ) さん 行ってきましたぁ:) まさに シャトーブリアン !! クリームのようなとんかつ。 カツの油は、軽いが旨みがすごい‼︎ もはや、甘い。しかも、旨い : ) とにかくめっちゃ美味しいですよー:) 値段はちょいお…

中とろ たまご丼 作ってみたぁ〜 ^_^

こんばんは。 中とろの見切り品があったので、中とろたまご丼つくってみましたぁ^_^ 普通に切り身にするつもりがスジがつよかったのですき身にしなくちゃなんなくて...。 見栄えしなくて申し訳ございません^_^ まぜるとこんなかんじ。 まぐろ たまご ごはん …

大阪 おすすめ シティホテル ②

こんにちは。 大阪のおすすめホテル紹介しまーす^_^ インターゲートホテル大阪^_^ おすすめポイント‼️ ① 出来たばかりで綺麗。 ② クールなデザイン。 ③ 大浴場もクール。宿泊者無料。 ④ 大浴場にサウナ有。もちろん無料。 ⑤ 大浴場にマッサージチェア有。こ…

Homemade Ramen 青麦さん

こんばんは。 昨日は自転車散歩ついでにHomemade Ramen 麦苗さんの若手育成店 青麦さんに行ってきました。そんなお店があったなんて知りませんでしたぁ^_^ このスープ‼️ 無化調 ^_^ 店内も丼の面構えも良い感じ。 特製清澄らーめん ¥1050 麦香る麺^_^ ホロじ…

免許証更新講習で思ったこと。

こんにちは。 昨日、チラッと触れましたが 免許証更新してきました。 講習がドラレコ動画からの引用が多くなったのでリアルに危険予知を体感できてすごく良いと思います。 講師の方からの自転車事故の話も興味深く、 中1生徒が62才女性をひいて意識不明のま…

激うま‼️丸八とんかつ店 本店:)

こんばんは。 3連休、あまりにひまなので、免許証の更新に行ってきました。 その帰り、昼ごはんまだ(っていっても講習終了が15時まわってましたけど...まぁ完全ぐぅたらモードです)でしたので、鮫洲駅から、丸八とんかつ店本店さんへ ^_^ このふっくらサクサ…

しじみ汁とあずき氷とパックマン

こんばんは。 ひまひまな3連休いかがおすごしですか?? わたしはひまひまひまひまです^_^ 昨日買った、青森県産の大粒しじみを 砂抜きしてしじみ汁にしたら絶品でした。 ^_^ スーパーのあずき氷♡ そしてパックマン^_^ 休みじゃ、休みじゃ^_^ あしたもダラダ…

仙台空港近くの蕎麦やさん

こんばんは。 仙台空港近くのそばやさんで新そば頂きました。^_^ ちゅるちゅるっと美味しいですね^_^ あしたは、 何たべよっかなぁ^_^ NHKで映像の世紀を再放送ちゅー‼️ 録画してますか?? 第一次対戦からはじまって、第二次、ホロコースト、原爆につなげる…

仙令鮨 仙台駅3階 ^_^

こんばんは。 今日は、 はやぶさ出発まで30分できたので、 仙台駅3階の立ち食い鮨に寄ってきました。 貝ひもと、ほうぼう。しゃりの酢加減よく美味しい。^_^ まぐろ3種、ウニの写真わすれてた!! シャリコマコマぐらいのお寿司。3000円でいろいろなネタを楽…

初めての東北新幹線‼️

こんばんは。 初、東北新幹線で仙台に移動してます。 遅い出発だったので、最悪、あとの自由席でといけるだろうと時間カツカツで、はやぶさの指定席かったら、はやぶさって全席指定だったんですね。あとの列車で自由席って選択肢ないじゃん‼️しらべたら、混…

美味い‼️在宅勤務のおともに

こんばんは。 在宅勤務のティータイムなど、脳に糖分と腸に食物繊維を送りたいときにおすすめおやつ。 えっ!! っていうぐらい濃厚で、 美味しいですよ。 これが数100円 ^_^ ありがたやぁ。 コロナ、 なんか普通に生活しても 感染しそうですね。 たいへんだ…

琵琶湖でブラックバス釣ってきたぁ

こんばんは。 このまえ大阪に帰ったときに琵琶湖でブラックバス釣ってきました。 https://youtu.be/WjjhBOgD7yc ↑↑YouTubeにアップしました↑↑ けっこう大きいの釣れたので是非見てくださいね^_^ 1週間はじまりました。 張り切っていきましょう♪♪ それでは。…