サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪本町 白銀亭

こんにちは😃 大阪の超人気カレー店、白銀亭に行ってきましたー。 11:45開店のお店に土曜11:20の並びで8番目(コロナなのかビジネス街ど真ん中のおかげか...)でしたが、10分程したら4人ほど先行で並んでいた方のお連れさんがやってきて、12番目になりました(1巡…

京都駅 新幹線ホーム

今朝8時過ぎの京都駅新幹線ホームです。 こんなに人がすくないのは、初めて‼️ 中央に人影っぽく見えるのは人ではありません それでは、 また ^_^

淀川散歩

今朝の淀川散歩。 もちろん土手からの眺めも良いけど川沿いのサイクリングロードも良いですよ^_^ 今朝はカワセミさん居ませんでした。 やっぱりそう簡単には会えないんですね。 明日は新年初出勤。 コロナ大変だ。 皆さんも気をつけて。 それではまた。 ^_^

幸せの青い鳥 カワセミ

こんにちは。 もはや日々廃人に近づいていることが実感できるほどダラけまくったいるお正月です^_^ 流石にまずいので10時頃から淀川沿、御殿山から天野川河口までの往復コースで散歩にでかけました。 寒いけど快晴。 清々しいおそめの朝ですね。 天野川河口…

しあわせ お雑煮 ^_^

あけましておめでとうございます‼️ (新年2回目のご挨拶ですね) 昨日、大阪府中央卸売市場で友人からわけてもらった( 昨日アップした 大阪府中央卸売市場のススメ も参照してね )車海老を使った私の父方の家に伝わる豪華お雑煮を紹介しまーす♪ 北九州スタイル…

初詣 片埜神社 (枚方市 牧野)

あけましておめでとうございます。 初詣は、枚方、牧野駅近くの片埜神社に行ってきました。 通勤路にあって週始めの月曜日には祝日や有給休暇取得日、あと在宅勤務日でなければ、ほぼお参りしています。 この年末年始は米子には帰れなくなったのでこちらでひ…