サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の富士山

今日の富士山です。 新幹線の車内から撮影しました。 気分晴れ晴れ。 今年はいいことありそう‼️ あたりまえですが 新幹線からの富士山撮影は、 新富士駅あたりがベストですね。 ^_^ それでは、また ^_^

石清水八幡宮

こんにちは。 日曜日、暖かかったので石清水八幡宮さんと伏見稲荷さんにお参りに行ってきました。 快晴ポカポカ^_^ 行きはせっかくなのでケーブルカーで 片道300円、ICカード使用可です。 山上の駅まで3分で到着^_^ えぇ感じな参道。 いよいよ国宝、御本社 …

皆生温泉 風雅さん

こんにちは ひさびさの米子帰省についてアップデートささます。PCR検査も受けましたが、やはり米子では都会からの帰省者は、まだまだ、まだまだ、まだまだ要、注意扱いでっといいますか、ご近所のみなさんもねんまから御子息、お孫さんとお会いせずに、皆さ…

ひさびさの大山と弓ヶ浜

今日は気候暖かかく、 しかも、 らしぃ大山が有難い。 みんな元気だったし。 ってか まだまだコロナか... それでは、また ^_^

PCR検査行ってきましたー (PCR検査センター難波)

こんにちは。 2月12日有給休暇を頂いて4連休、ようやく2.5ヶ月ぶりに米子の家族のもとへ向かうこととなりました。ただ未だ緊急事態宣言は明けていないので、念のためPCR検査を受けることに。 もちろん、症状なんてないので自己負担。安くて早いところは〜っ…

大阪 枚方 そば切り天笑

大阪 枚方 の名店、そば切り天笑さんに行ってきましたー‼️ 粗挽きそば こちらは枚方唯一 (だったかな?) のミシュラン 星獲得店です。 まずは酒セット。 日本酒1合とおつまみのセットです。 お漬物の優しい酸味と塩、うるめは手で摘んで口の中へ...ふっくら…