サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

大阪 おすすめラーメン

今日は、週に3日しか営業していない

大阪のラーメン屋さん、麺や 紡 (つむぐ) さんに行ってきましたー :)

f:id:hopeandcape:20200728155351j:image

南茨木駅から約10分程歩いて到着。

f:id:hopeandcape:20200728155206j:image

f:id:hopeandcape:20200728155224j:image
f:id:hopeandcape:20200728155300j:image

 

平日2時の到着で行列10人。

 

郊外の駅から徒歩10分の立地。

さすが人気店です。

 

基本、濃厚スープの 熟成らーめん と あっさり醤油の 淡成ラーメン の2種。

f:id:hopeandcape:20200728161450j:image

 

今日は運良く2杯オーダーできました。


まず、淡成ラーメン。

f:id:hopeandcape:20200728155039j:image

強すぎず、しかし決して物足りなさを感じさせないスープ。湧き上がる旨味。

麺は和蕎麦を思わせるツルツル細麺。

(蕎麦粉ブレンド??)

素晴らしいバランス。

 

そして、熟成らーめん。

f:id:hopeandcape:20200728155043j:image

濃厚スープは、すこーし脂の臭みを感じさせるもそれが優しいアクセント。和歌山ラーメンのを思わせる魚介感。それらをまとめる塩。コンポタモードなクリーミースープ。

そこに、淡成ラーメンの麺とは全く違うもちもち中太麺がよくからむ。

こちらも素晴らしい食感と味の強さのバランス。

 

さすが、さすがな

最高らーめん。

 

カウンター、厨房はピカピカ。

トイレも清潔。

f:id:hopeandcape:20200728161633j:image

 

個人的には、

もーすぐミシュラン掲載を

確信した紡さんでした。

 

ますますのご活躍期待しております。

 

ご馳走さまでした。

(^^)