サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

ウーバーイーツ 配達員 デビュー!!

やっと今日、

ウーバーイーツ配達デビューを

果たしましたー!!

 

大阪市内まで移動すれば受注楽勝かと思ってのりこんだんですが、スタートが夜8時と少し遅かったせいかしばらく待ちぼうけです。

f:id:hopeandcape:20200815000739j:image

天満橋付近にて。

なまぬるい風でしたが

優しく気持ち良かったです :)

 

友人にやっぱ甘くないわー。

みたいなラインやりとりをかさねながら

30分程経過したころに初受注!!

なんとお店まで1分圏内。

 

ドキドキでお店に到着、

荷物をお引き取りして、配達に向かおうと

すると画面が配達モードに切り替わらない!!

 

ヘルプに電話しましたが保留待ち時間が過ぎ

てゆくばかりでどうにもならず、結局お店に

操作方法教えて頂いて配達モードに移りまし

た。引き取り完了のチェック漏れでした。

↑↑この操作、事前に知ってないと焦って

しまって、対応難しいと思いますので、ここ

のポイントは、別途、説明画像か説明動画を

アップしますね :)

 

食べ物って無駄にしたくないし、

温度大切だからめっちゃ焦りますよー。

 

この歳でひさびさにドキドキしました。

でも、会社のと全然違うんですよねー。

 

配達先はマンションの玄関置き指定。

せめて部屋の玄関までお届けしないとこちら

が不安になるところですが、置いた場所の写真

を撮影して登録すれば配達完了になる仕組みでした。

(写真がオーダーした方に送信されるようです)

↑↑ここも、今度、説明画像か説明動画を

アップしますねー :)

 

配達先を去る準備、スマホを自転車のホルダー

にセットして、ウーバーバッグを担ごうとし

ていると、玄関に引き取りに出てきておられ

るの姿が見えたので安心して出発。

 

出発点の駐車場に戻ったところで2件目受注。こちらも引き取りから配達完了まで15分程度

であっさり完了。

 

夜10時前、携帯の電池が切れかけてたので

ここまでにしました。

 

正直、

家族に会いに戻れない単身赴任中のさびしい

50前のさびしいサラリーマンには、かなりの

勇気が要りましたが、ぶくぶくにむくんだ体

と頭にカツを入れるのにちょうどいいエクサ

イズになりました。

 

今日は配達2件だけでしたが、いづれのお店

の方にも優しくして頂いてホント嬉しかった

です。

 

今日の収支

支出 (大阪市内まで車に自転車積んで移動)

駐車場 950円

ガソリン 200〜300円?

収入

配達 2件 737円

初回ボーナス 1500円

(たしかそんなプロモーションの案内があった

はずですが、実際付いてるかは、現時点では

未確認です。)

 

プラス約1000円

拘束時間 2時間弱

 

初回ボーナスが幻だった場合は500円の赤字!!

トホホ...ですが、上記の駐車場代は1日貸料金

なので、涼しくなって稼働時間を伸ばせれば、

余裕でプラスになりますね。