サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

大阪 京橋 立ち飲み とよ さん

大阪京橋、立ち飲みの名店 "とよ" さんに行ってきましたー。かなり以前から気になってたんですが、ようやく初入店です。

 

土曜日夕方 6時すぎ並び無し、ちょーど入れ替わり満席入店。ラッキー🤞

 

完全に外な歩道みたいなところに屋根だけ設置しただけの作りです。晩夏の夕暮れ、お客さん満席のざわざわ...縁日の屋台な感じ (^。^)

 

基本、相席になるので複数人訪問がおススメでーす。もう少し涼しくなった頃の夕暮れ時は最高でしょうねー。

 

f:id:hopeandcape:20200830095459j:image

トロ、マグロ、ウニ、いくらがてんこ盛り!!

マグロは解凍ですがめっちゃ上手いです。

 

f:id:hopeandcape:20200830095338j:image

かに身たっぷりの酢の物(突き出し)

これもサッパリ、かにの身も味もしっかりで美味しい!!

 

f:id:hopeandcape:20200830095548j:image

マグロほほ肉の炙り焼き

居酒屋にありがちな塩っぱさなくあっさりした味付。身はしっかりで美味しい!!ちょこっと刺身盛りに使った、わさび醤油に付けて食べるとこれまた最高!!

 

マグロほほ肉の炙り焼きは、ある程度まとめて大将がちょー強火力バーナーで、どかっと威勢よく焼きます。焼き始めると場が盛り上がって縁日の屋台感をいっそう強く感じさせます。

 

ビールは氷漬けの水槽からセルフで拾い出すシステム。スタッフさんが多く、おススメ料理、オーダー、セルフドリンクのこととか、すぐに確認できて気持ち良しです。

 

気になる会計ですが、今回は私も含めておっさん3人の飲み会1軒目、料理、大瓶ビール3〜4本とハイボール、チューハイ各1本で、

なんと、合計7500円前後、ひとり2500円!!驚愕なコスパ

 

大阪下町の露地。正直、立地は綺麗とは言えません。しかし!!テーブル上はピカピカ、立ち飲みでありながらも、料理は高級食材、しかも、ムダにこてこてにしないあっさり味。スタッフさんの対応も気持ちよくコスパはもちろん最強!! 大阪観光や立ち飲みデビューにも超おススメな素晴らしいお店でした。