サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

ホルモンうどん 中国自動車道 安富PA(下り

JRバス京都発米子便、休憩地の安富PA

ホルモンうどんたべましたー!!

 

休憩時間20分、小腹がすいた感じのところに....

この、ノボリである(^^)

f:id:hopeandcape:20200920144738j:image f:id:hopeandcape:20200920144809j:image

 

ホルモンうどん、そーいへば、食べた記憶がない!!

ずるぅずるぅっと、すすりあげてやるっぜ!!

f:id:hopeandcape:20200920145619j:image

いざっいざっ

食券購入 ホルモンうどん 単品 650円

 

しかしっ!!

 

【関西だしうどんにホルモンが投入】

されていると思って入店すると、

店内に掲示されているポスターには、

【焼きうどんにホルモンが乗っている】

ではないかっ!!

 

そうかっ!!

容姿を見て思い出した!!

この子、知ってる。

居酒屋さんとかで食べたことあるぞぉい。

 

確かに、あのB級グルメ一世風靡したホルモンうどんは、出汁ベースではなく、焼きうどんベースだった!!

しかも、ここはもう兵庫と岡山の県境。

ホルモンうどんが焼きうどんベースでなければお客様から怒られてもおかしくないエリア。

 

【私の完全な誤解....】

だいぶ秋めいてきたので数日前に肉吸いを食べてみたいと思っていたのがアタマに引っかかっていたと思われる...。

 

ぐるぐるアタマと食券を回していると、ほどなくして、調理場から、もちろん、掲示写真通りの、ちゃんとした、ホルモンうどんが、カウンターに登場。

 

いい香り(^^)

f:id:hopeandcape:20200920144838j:image

 

いただきまーす!!

 

ホルモンとキャベツ、玉ねぎたっぷり。

甘辛タレとホルモンと野菜の旨味。それをしっかりと含んだ、おうどんさん。

 

うん、美味しい (^^)

 

たぶん湯戻し冷凍うどんだけど、具材は別鍋で調理して、鉄鍋で麺と具材とタレをあわせて、ちゃんと旨味を吸わせてましたね。

 

ご馳走さまでした。

 

高速道路のSA PA のうどんって、バーベキューの焼肉の美味しさと似たものを少し感じませんか??

 

でもせっかくなので、大阪戻ったら出汁ベースのホルモンうどんも食べてみたいなぁ(^^)

 

出汁ベースのホルモンうどんは、食べたことないので、おススメのお店あったら、ぜひ教えて下さいねー。

 

それでは また (^^)