サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

大阪本町 白銀亭

こんにちは😃

大阪の超人気カレー店、白銀亭に行ってきましたー。

11:45開店のお店に土曜11:20の並びで8番目(コロナなのかビジネス街ど真ん中のおかげか...)でしたが、10分程したら4人ほど先行で並んでいた方のお連れさんがやってきて、12番目になりました(1巡目キープできましたが)。大阪とはいへ今どきこんな人いるんやっ!!おなじ大阪人として恥ずかしい…と、入店時に店のご主人に確認したところ代表者待ちOKとのことでした‼️但し代表者の入店時にお連れさんが間に合わなかったらお連れさんは並び直し。とのことでした。(2021年1月30日)できたらその旨、並んでる人がわかるように表示しておいて頂けると無用のわだかまりなく並べるので有難いのですが...。

 

さて、カレーです。

トンカツカレーにエビフライ、生玉子トッピングにしました‼️

f:id:hopeandcape:20210131091710j:image

明らかに美味しそうなヴィジュアル^_^

ビよりヴィを使いたい‼️

しかも生玉子は黄身だけ、卵黄ちゃんです^_^

 

先ずはひとくち。ルー多めライスちょいでスプーンを口に運びます。美味い‼️めっちゃフルーティ!!そして後からほんのりスパイスの爽やかさ。素晴らしい。

次はカツものせて一口‼️サクサク感と脂の旨みが加わってさらに良し👍

お皿1/3程たべ進むとスパイスさんがかなり顔をだしてきましたよーん。そこで玉子、卵黄さんの出番です。卵黄がたっぷりからんだカツがスプーンに加わります。美味い‼️食べ始めてから2回目のニタニタ笑顔が出てしまいました。

 

事前に食べ始めるとスプーンを止めることができないと聞いていましたがまさにそうでした。

食べ終わるころには、ひと口目あれ程スイートだった口の中が完全にスパイスの辛さに占領されています。それも美味い😋。

極端な派手さはないですが決して地味ではない最高のバランスと村山、新浦、ダルビッシュ投手を彷彿とさせる7色の変化味。リピート必須のカレーです。そして、特筆すべきは、揚げ物やってるカレー屋さんなのに、めっちゃ綺麗、ピカピカな店内です。ご主人のこだわり、ご苦労がうかがえます。

 

お店を後にする時、行列は20人程に増えていました。ご主人1人でほんとすげぇなぁっと感謝、感心。また来まーす‼️ご馳走さまでした。

 

それではまた^_^