サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

東京 鮫洲 ピッツェリア バッカ ムニカさん

こんにちは。

 

東京 京急鮫洲駅、徒歩1〜2分の、

ピッツェリア バッカ ムニカ さんです^_^

 

下町ちっくな街を少しあるくとエェッ!!ってくらい賑やかなポイントが出現、そこがお店でした。店員さん、お客さんもチョー元気。

関西弁が恋しくなりました。

 

サラダ、パスタ、ピザ、ドルチェ、ドリンクがついて1480円くらいの基本コースに、元気な店員さんにつられてドリンク、レモネードでプラス料金、ピィツァをスペシャマルゲリータにしたのでプラス料金。それでも2000円切っていたかと思うので、素晴らしいコスパ

 

f:id:hopeandcape:20210501163427j:image

スペシャマルゲリータ

すごく軽いオリーブオイルを使用されているようです。たしかに美味しい。

 

f:id:hopeandcape:20210501163537j:image

店舗入口に薪。

ピッツァの美味しいお店。

 

f:id:hopeandcape:20210501163644j:image

ペペロンチーノ

お店おすすめのショートパスタを頼んだのに

ペペロンチーノが... 一旦は下げられたんですが、こんどは違う店員さんが元気にペペロンチーノでしたよねってサーブしてこられたので、まぁ美味しそうだしと思って受けいれたら失敗。ソースは良かったんですが、パスタにガッツリ芯がありました。

 

芯ありパスタをいただいている間、

新しいお客さんが来るたびに店員さんが

とても元気よく『鶏肉のペペロンチーノ、耳たぶみたいな形のショートパスタ、.....おすすめはショートパスタです!!』と、

説明しているのが耳に入ってしまうのが辛かった。

 

誰でも知ってるパスタの代表ペペロンチーノをオーダーしてたら忘れるわけないでしょー!!

とか、

昔、友人がコンビニで肉まんをオーダーしたのに、食べたら、あん饅だった時、怒ってるのを見て爆笑したなぁ〜。

 

なんて思い出しながらも、

まぁ、

それでも

美味しいのは間違いないので

^_^

コスパも素晴らしいし。

 

f:id:hopeandcape:20210501164343j:image

サラダもたっぷり。

自家製ドレッシング、美味しい。

 

ファミリー客多数なのが良くわかります。

大人数でワイン飲みながら美味しいピザを

ってお店ですねー。

早くコロナが終わって欲しい。

 

次、行く時があったらテイクアウトかな。

 

家にも、

大阪にも帰れず、

お店では

お酒も飲めない。

単身赴任。

 

つらい

連休初日ですが

ダラダラできる幸せを

楽しんでます。

 

みなさんはいかがですか?

 

それでは。

また。

^_^