サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

東京 大森 天ぷら 天冨久さんの 天丼

こんにちは。

 

昨日、東京 大森 、天ぷら 天冨久さんで 天丼をテイクアウトしたので感想を ^_^

 

ネットで調べて電話オーダーしたんですけど、江戸前あなご入天丼は、あいにく日曜日は、あなごの仕入れなく不可とのこと。

 

さすがっですっ!!

このお応えだけで美味しいお店と

確信できますね。

 

あなご入は次回のお楽しみにして、

天丼でお願いしました。

 

f:id:hopeandcape:20210503211424j:image

やっぱり

江戸前

たまごが入った衣をごま油で

揚げた天ぷら。

美味しいですよねー♪

 

そして

この迫力です^_^

 

関西風の繊細な天ぷらも好きですが

それはまた関西に帰った時に^_^

 

f:id:hopeandcape:20210503211505j:image

テイクアウトでも、

お味噌を外しません。

ジップロック入です‼️

有難いです^_^

 

f:id:hopeandcape:20210503211807j:image

セット完了‼️

タレと衣の香りとこのビュジュアル。

食べる前から美味い!!

 

さぁ

いただきます!!

 

f:id:hopeandcape:20210503211919j:image

大きな

ぷりぷりな海老ちゃん‼️

うま〜い‼️

2尾はいってます。

 

f:id:hopeandcape:20210503212012j:image

岩のり入‼️ さすが大森^_^

シャキシャキあさつきと優しい出汁と岩のり。

美味しいでーす♪

 

f:id:hopeandcape:20210503212355j:image
f:id:hopeandcape:20210503212351j:image

とり天、カリッと衣にふわふわささみ。

タレとあうあうあいますよーん ^_^

 

f:id:hopeandcape:20210503212513j:image

なんと底から

たまご天ぷらちゃんを発見‼️

 

f:id:hopeandcape:20210503212754j:image

f:id:hopeandcape:20210503212658j:image

えひ(2尾目)ちゃんたまごトッピング‼️

悶絶級に美味い😋

 

f:id:hopeandcape:20210503213057j:image

さすが江戸前

天丼に

メゴチまで乗せてくれるんですね〜。

 

しっかりとした肉厚に

しっとりとした食感。

ふぐのような甘み。

衣とタレのハーモニー。

美味いわぁ♪😋

 

このあと、

キス、ナス、獅子等と

写真撮る間なく食べ進み完食‼️

 

f:id:hopeandcape:20210503213425j:image

お漬物も美味しかったです。

ご馳走さまでした。

 

薄めのごはんに

ちゃんとした天ぷらが

たっぷり乗ってます。

でも、

天丼だからでしょう

強めのタレ。

これがまた

ピッタリ合ってます。

 

後のお客さんが

大盛り頼まれてましたので

大森もできると思います。

ごはん好きなひとにも

おすすめです♪

 

これがなんと1500円‼️

勿論、激うまお味噌付きです。

素晴らしいコスパ

あっざーす。

 

はやくも

あなご入の天丼を頂く日が楽しみです。

 

明日も快晴のようですね。

 

実は私、

今日は密を避けて

電車、パスで

野島崎灯台に行ってきました。

 

アクアライン入る手前で

えぐい渋滞してます。

電車、パスはガラガラですが

車で外出されてるんですね。

 

みなさんも

渋滞には気をつけて。

 

それでは。

また。

^_^