サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

知らなかった‼️ 激甘 ぶどう トンプソン :)

こんにちは。

 

今日は、いったん部屋に戻ってから

見切り品の惣菜を目当てにスーパーに

買い物へ行ってきました。

 

店内をぶらぶらしていると目にはいったのが

皮ごと食べれる種無しぶどうトンプソン。

f:id:hopeandcape:20210519210615j:image

f:id:hopeandcape:20210519210605j:image

ほうほう。

皮ごとたべれて種無し。

いいじゃない。

果物、皮ごとたべれたら

ほぼゴミないじゃん ^_^

 

正直、味はあまり期待していなかったんですが、びっくり。恐ろしく甘い‼️

 

甘さ加減が人気スィーツ店のフルーツタルト‼️

ってか、これ乗ってるかぁ^_^

 

甘い、食べやすい、ゴミ少ししか出ない。

単身赴任のおっさんをも幸せにしてくれる強い味方 ^_^

 

秋がカリフォルニア、冬がチリ産、だったところに初夏のオーストリア産が飛び込んできたってとこですかね ^_^

 

ぶどう糖は直接、脳の栄養素になるので即効性があるそうです。朝、昼、おやつにベストですね。

 

ググってみると

『ビタミンC やビタミンK、 カリウムなどが豊富に含まれ、 抗酸化物質が豊富です。 なかでもナトリウム、 カリウムの比率が高く、 コレステロールや脂肪を含みません。低GI食品でもあり、 ビタミンCは疲労回復を助け、 免疫システムが正常に保つように働きかけます。 また、 ビタミンKは、 血液の循環や骨の健康を保ち、 血液の循環や骨の健康を保つのに役立ちます。 さらに、 ぶどうのカリウムは、 電解質のバランスを保ち、 筋肉が正常に動作するために必要な栄養素となります。 』

 

いいことしか書いてません ^_^

 

とにかく、

手軽に果物が食べれるのは何よりです。

ちょーおすすめです。

 

果物不足な、忙しかったり、めんどくさがりやな、野郎たちの皆さんはぜひ‼️

 

f:id:hopeandcape:20210519212345j:image

そして、

ほぼ同じ理由でプチトマト^_^

こちらも美味しい。

しかし、

ヘタがない分、

トンプソンのほうが優るか。

めっちゃ甘いし。

でも、

勿論、両方たべてます。

 

しかも、

最近安くないですか??

 

トンプソンも房1/3か半分ぐらい入って

298円か398円でしたよ。

ありがたやぁ。

 

今日はみなさん

どんな1日でしたか?

 

わたしはラッキーなことに

今日も往復雨に

あわずにた通勤できました。

買い物も含めて^_^

 

今晩もゆったり、

リラックスして

やなことは

ほっておきましょう〜♪

 

それでは。

また。

^_^