サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

めっちゃ美味しいっ‼️ ふつうの冷凍うどんとは完全別物 国産小麦使用 冷凍うどん‼️

こんにちは。

 

今日も暑かったですねー。

こんな日はうどんをちゅるちゅるっと♪

で、

あの、コシと張り。

 

ある粘りとツルツルのバランスが重要で

夏仕様のうどんは、

ツルツルに寄せて出汁は塩分強めな

セッティングが良いよい

な感じになりますよねー?^_^

 

これが、

なかなか難しい。

できません。普通。

 

でも、

まぁまぁ良い感じな麺を

見つけちゃったので紹介しますね。

みなさん、

もうご存知でしょうが

^_^


f:id:hopeandcape:20210611202533j:image

肉うどん^_^

 

f:id:hopeandcape:20210611202606j:image

うますぎぃ^_^

 

f:id:hopeandcape:20210611202655j:image

国産小麦使用 さぬきうどん。

写真はスーパーLIFEさんのプライベートブランドですがテーブルマークさんオリジナルもあります。


f:id:hopeandcape:20210611202659j:image

カトキチ恐るべし‼️

原材料、塩と小麦粉‼️と、水。

魚沼で生産ですよ。

水も凄そうじゃにゃいですかぁ。

 

気だるいけど割と元気な暑い日の在宅勤務で食べたい肉うどん。の、作り方。

材料

f:id:hopeandcape:20210611202655j:image

国産小麦使用 冷凍うどん

f:id:hopeandcape:20210611204613j:image

ヒガシマルうどんスープ。

ネギ... 買い忘れた‼️

国産霜降り牛細切れ

(スジは無いにこしたことはありません)

 

テーブルマークさんの国産小麦使用 冷凍うどんを電子レンジで温める。

f:id:hopeandcape:20210611203937j:image

 

②同時にお湯をポット(出汁用)と鍋(しゃぶ肉用)でわかす。からのままの卵を沸騰する前ぐらいから鍋に2分程漬けて冷気をとる。

 

③レンジで良い感じに温まった、おうどんさんを水でさらす。

f:id:hopeandcape:20210611204318j:image

f:id:hopeandcape:20210611204327j:image

マジかぁ‼️

めっちゃ旨そう^_^

 

f:id:hopeandcape:20210611204424j:image

④どんぶりに、おうどんさんを移したら、

ヒガシマルうどんスープを20%ほど直接振りかけてください。

 

f:id:hopeandcape:20210611202533j:image

⑤お肉と卵を盛り付けて。

 

f:id:hopeandcape:20210611202622j:image

⑥直接振りかけた残りのヒガシマルうどんスープと醤油、塩を少し足して沸騰させた出汁(結構少なめ)をおうどんさんに注ぎ込んだら出来上がり‼️ ネギわすれた‼️

^_^

 

f:id:hopeandcape:20210611202606j:image

f:id:hopeandcape:20210611202618j:image

食べ進むにつれて、

たまごに汚されてゆく出汁。

 

f:id:hopeandcape:20210611205244j:image

最後は飲む出汁巻き。

牛のあまい脂風味^_^

 

この

おうどんさんが

凄いのは、

料理したくなる、

いろいろ

試したくなったり、

シンプルに

そのままザルうどんで食べたり、

楽しいところ。

 

みなさんもぜひ。

必ずレンジで。

茹でるならレンジで

60〜80%しあげてから1分程度で。

 

みなさん、

今日はどんな1日でしたか?

 

私は明日の琵琶湖釣行に向けて

今は新幹線です。

^_^

 

一眠りできるかなぁ。

 

それでは。

また。

^_^