サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

お蕎麦屋さんで日本酒も満喫 ^_^ 東京 大森町 もりいろ さん

こんにちは。

 

昨日は、冷酒‼️しかも美味しいあて‼️を楽しみたくなったので、大森町 蕎麦や もりいろ さんに伺ってきました ^_^

 

お昼にうどん (青物横丁おにやんま さん) を頂き、晩はおそば。やはり疲れているのか、蒸し暑さのせいか...。

 

しかし、もりいろさんはあても凄い!!

必ず素晴らしい料理で元気にしてくれるはず

^_^

 

大正解でしたよーん。

いつも素晴らしいあてとおそばですが、

昨日は期待以上のメニューと美味しさ^_^。

 

f:id:hopeandcape:20210711121457j:image

蒸しほや貝と磯のりの三杯酢‼️

 

美味い😋

最初パリパリの磯のりが三杯酢を徐々に含んでペースト状に...。風味と味わいの変化もたのしめて最高。

 

f:id:hopeandcape:20210711122528j:image

しかも、貝と海苔‼️ 江戸らしさ、

品川大森かいわいの味覚を夏にほしくなる酸味でまとめるなんてっ‼️

満足度最高な美味。逸品。^_^

 

f:id:hopeandcape:20210711121903j:image

冷酒は上機嫌。
f:id:hopeandcape:20210711121856j:image

ピッチャーとおちょこ

今回は2合いきました。


f:id:hopeandcape:20210711121900j:image

他2種類は品切れでした。

残念。ですが、上機嫌 ^_^

 

f:id:hopeandcape:20210711122736j:image

卵焼き^_^
f:id:hopeandcape:20210711122732j:image

繊細な出汁加減
f:id:hopeandcape:20210711122739j:image

大根しょうゆと

サイコー

^_^


f:id:hopeandcape:20210711122846j:image

馬肉と水茄子の酢みそ和え。

こちらも良い素材使っておられました。

めっちゃ美味い😋

 

f:id:hopeandcape:20210711122842j:image

水茄子は火を加えてません。

甘さとそのままのジューシーさを楽しめます。

 

f:id:hopeandcape:20210711123338j:image

このビジュアルも良いですよね^_^

 

f:id:hopeandcape:20210711123120j:image

季節のおすすめ♪ 2021年7月

昨日は、蕎麦まえ、お蕎麦ともに

おすすめからオーダー^_^

 

f:id:hopeandcape:20210711123230j:image

穴子天ぷら (穴子の天もり)

 

f:id:hopeandcape:20210711123454j:image
f:id:hopeandcape:20210711123451j:image
穴子1本分‼️

f:id:hopeandcape:20210711123652j:image

もりそば。

この日は北海道のお蕎麦だったと思います。

 

こちらのお蕎麦は弾力が強いので、たたんですこし厚めのまとまりにした、おそばを、つゆに浸してパクっといってから。少しすすって頂くとよい感じでした。

 

絶妙な強さ加減のつゆとの化学反応が、まるでスウィーツのような甘みを感じさせてくれます。^_^


f:id:hopeandcape:20210711123655j:image

この量。ひょっとしてサービス??

ありがとうございます😊

 

f:id:hopeandcape:20210711124628j:image

そば湯の濃さもよい感じ。

 

美味しかったぁ。

ご馳走さまです ^_^

 

土曜夜、日本酒 2合に あて3種、穴子そば頂いて6500円くらいだったかな。

 

もりいろさん、あてのセンス、お味が、完全に高級料亭なんですよね。素晴らしい。

近くにこんな良いお店があるなんて。

有難い限りです。

^_^

 

はやく

また

冷酒と楽しめるように

なってほしぃなぁ。

 

今日は

びっくりドンキー

ハンバーグにしようかな。

もう何年も食べてないなぁ。

 

完全オッサン化する前のおっさんはじめな頃、営業してたときは良くたべてたんですけどね。

 

まだまだ

日曜も始まったばかりですよねー ^_^

 

それにしても

単身赴任、ひとりはツライ。

 

まぁ、張り切って行こう。

 

それでは。

また。

^_^