サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

激うま‼️丸八とんかつ店 本店:)

こんばんは。

 

3連休、あまりにひまなので、免許証の更新に行ってきました。

その帰り、昼ごはんまだ(っていっても講習終了が15時まわってましたけど...まぁ完全ぐぅたらモードです)でしたので、鮫洲駅から、丸八とんかつ店本店さんへ ^_^

 

f:id:hopeandcape:20210808224115j:image

このふっくらサクサク感とほのかに香るラードの甘み。体感してほしぃなぁ^_^

 

f:id:hopeandcape:20210808224158j:image

さめても美味しいですが、揚げたての美味さは、もう天使です。そう!! 勿論、良いお肉を使い、脂の落とし加減が絶妙だから全く胃がもたれないし、箸が止まらない。感を伝えきれない写真で申し訳ございません:)


f:id:hopeandcape:20210808224142j:image

ご飯バウンド必須:)

こちらのお店はソースも最強!!

しょうゆ派の私ですがここのソースは本当に

美味しいです。

ラード・衣・お肉の脂全てを、生かしながらまとめつつ、ソースとしての酸味・甘味・旨味の主張も忘れない。マジックです:〕

しょうゆもテストさせていただきましたよー。勿論、満点。臭みいっさいなく旨味しか残りません。
スミマセン、写真はかなり小さいカットです。

とんかつ真ん中のあたりはもっと厚く大きいです^_^

 

f:id:hopeandcape:20210808224729j:image

上ロースかつ定食:)

結構なボリュームですが男子ならサクッと食べれます。

女子にはご飯とキャベツ半分申請して1〜2カットを彼氏にパスする感じになるかなぁ:)

豚汁にはごぼうと玉ねぎが沢山入っててなんとも優しい美味しさ。

ご飯とキャベツおかわり自由。

激旨いとんかつがこのセットで1700円 奇跡!!


f:id:hopeandcape:20210808224202j:image

ご主人に美味しかったです!!とお伝えすると本当に嬉しそうに笑顔で『ありがとうございます!!。うちは昼休み取りませんから』ってお応えいただきました。今日は15:30頃の訪問で、並びなしで頂けましたが2席ぐらいしか空いてなかったと思います。おそらく普通の食事タイムは行列ですよ〜:)

商店街にさらっと並んでいます。通り過ごさないように:)


f:id:hopeandcape:20210808224154j:image

オリンピック終わっちゃいましたねー。

出張とかあってサッカーと野球ぐらいしか見れなかったからかなぁ。

なんか寂しいけど。

 

閉会式で写ってたパリは、日本とは別世界でしたね。やはりワクチンですね。予約しなきゃ。

 

台風きてますね。

なんか雨凄そうですね。

気をつけて。

無理しないように。

あしたもおやすみでよかったぁ。

 

まだまだ

ゆっくりしましょう♪

 

それでは。

また。

^_^