サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

免許証更新講習で思ったこと。

こんにちは。

 

昨日、チラッと触れましたが

免許証更新してきました。

f:id:hopeandcape:20210809180840j:image

 

講習がドラレコ動画からの引用が多くなったのでリアルに危険予知を体感できてすごく良いと思います。

 

講師の方からの自転車事故の話も興味深く、

中1生徒が62才女性をひいて意識不明のままになったとか、高1生徒がサラリーマンひいて言語障害残したとか、ひいてしまった生徒さんのほうもきっと辛すぎると思う。

小学高学年か中学生からは、自転車の免許制=ドラレコ活用したリアルな講習受講の必須化等を検討しても良いのでは?

 

今の日本の子ども達なら理解してくれそうな気がします。

 

f:id:hopeandcape:20210809181240j:image
道順標識アリ。

さすがトーキョー^_^


f:id:hopeandcape:20210809181233j:image
f:id:hopeandcape:20210809181247j:image
f:id:hopeandcape:20210809181236j:image

 

書類申請着手から更新免許証受け取りまで、

1時間30分ぐらいで完了じした。一般講習。

 

あー‼️

ひまひまな3連休でした。

単身赴任に、

コロナはつらい。

 

サウナでも行ってくるかな。

 

明日、明後日行ったら

お盆やすみ後半の、お休みだあ‼️

 

晩御飯何にしよう??

 

それでは。

また。

^_^