サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

大阪 交野 蕎麦 乃田さん

こんばんは。

 

暑いですねぇ〜って言っても、ほとんど夏ないですよね??

海なし!! BBQなし!! 姫さまなし!!

の3ナシな悲しい夏が過ぎようとしています。

トホホ。。。。

 

この前、大阪に帰ってた時に、久々に大阪交野市郡津、お蕎麦の銘店、乃田さんに行って来ました:)◉ 勿論、PCR検査”陰性”確認してからの上阪です:)

 

f:id:hopeandcape:20210822213613j:plain

 

つけおろしそば(大盛り)

この日は茨城県産の蕎麦粉でした。

めっちゃ香り高く、良い、蕎麦切りです。

”つけ”でオーダーしないとぶっかけで来ちゃいます。

そばは勿論、大根も薬味もちゃんとしてます。

じっくり楽しみたければ、”つけ”オーダーをおすすめします:)

 

f:id:hopeandcape:20210822213842j:plain

鴨の治部煮。わさびもすごいんです。

日本酒か麦焼酎が欲しいっ!!

今は我慢ですね:)

 

f:id:hopeandcape:20210822214045j:plain

 

youtu.be

以前、YouTubeもアップしてましたので。。。

最寄り駅からお店までの道順案内動画です:)是非是非、いいねと登録をお願いします:)

 

f:id:hopeandcape:20210822214335j:plain

メニュー 2021年8月現在 このグレードでこの価格!!

 

f:id:hopeandcape:20210822214559j:plain

そば湯もめっちゃ美味です。

私はこのそば湯があれば、蕎麦がき入りません:)

 

やばいっ!!

10時前なのに晩御飯決めてないやっ。

新さんまの塩焼きとか、

ヒレステーキ用とかが見切り品で残ってたりしないかなぁ??

 

とりあえず、急がなきゃ。

明日以降に備えてのまったりタイムが。。。。

 

皆さんもなんとか楽しみんで行きましょうね:)

 

それでは。

また。

:)