サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

東京 東銀座 ナイルレストラン さん

こんばんは。

 

今日は暑かったですねぇ。

夏夏なつ。よかった:)

 

それでかどうかカレーが食べたくなったの

東銀座の銘店。

ナイルレストランさん:)

f:id:hopeandcape:20210826210323j:plain

 

ムルギーランチ:)

これおすすめでぇーすって、メニューを指さしながら差し出してくれます。迷わなくて良い良い:)

鶏肉は骨つきでサーブされて、目の前で解してくれます。

 

f:id:hopeandcape:20210826210257j:plain

よく見ると、NILE'S RESTAURANT、ナイルさんのレストラン:)

インド独立運動家のA.M.ナイルさんが創業。今はお孫さんが継いでおられるそうです。でも、今日は先代オーナーさんもお店におられましたよ。

 

f:id:hopeandcape:20210826210335j:plain

カレーのバランス感秀逸:)そして、このポテトがカレーの中で、やたらとうまい:)

 

 

f:id:hopeandcape:20210826210357j:plain

ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。よさげでしょ:)結構マイルド。いい感じですよ。

 

f:id:hopeandcape:20210826210311j:plain

らしい内装。良い良い:)

 

f:id:hopeandcape:20210826210423j:plain

 

f:id:hopeandcape:20210826210434j:plain

ご馳走様でした。

 

今日もワクチン予約チャレンジしてみたんですが、今日は受付画面にすら届きませんでしたね。異物混入破棄の影響ですかね?? 異物=foreign material

 

9月末の連休も怪しくなってきた。

色々とつらいなぁ。

 

さて。さて。

 

まったりタイムだ。

もうすぐお休み。

 

何かと、さびしい、きびしい、

毎日を癒しましょう。

 

それでは。

また。

:)