サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

バス釣り ダム湖

最近、琵琶湖、淀川は、激シブなので、

連休だしお盆前に少し遠出してダム湖に行ってきましたー!!

 

長梅雨の影響か、岸ぎわは、おそろしい量の流木に埋められていましたが、同行者15匹、私20匹と久しぶりの二桁釣果。

 

f:id:hopeandcape:20200812134347j:image

ただ最高43センチ程度で30センチ前後がアベレージ。シェード➕ストラクチャーがキーだったので山でも完全に夏モードでしたねー。ほぼダブルヒットも数回と夏らしい釣りを体験できました。

 

f:id:hopeandcape:20200812133037j:image

テールウォークをロッドワークでかわしたり、夕立を木陰避難できれば、完璧な夏のバス釣りだったんですけどね〜。

 

今シーズンは梅雨明け前後のボーナスシーズンを楽しめなかったなー、と少し残念がりながらも、友人と釣りと夏を楽しめた充実のダム湖遠征でした。:)