サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

PCR検査行ってきましたー (PCR検査センター難波)

こんにちは。

 

2月12日有給休暇を頂いて4連休、ようやく2.5ヶ月ぶりに米子の家族のもとへ向かうこととなりました。ただ未だ緊急事態宣言は明けていないので、念のためPCR検査を受けることに。

 

もちろん、症状なんてないので自己負担。安くて早いところは〜ってしらべると、2980円で翌日に結果がわかるサービスがあったんですね。

 

大阪PCR検査センター入口

f:id:hopeandcape:20210212122951j:image

難波駅21番出口から地上に出て御堂筋沿い南西側にあります。

御堂筋にガツン‼️と面しているので入店?に、正直一瞬たじろぎましたが、世の中の為にも、空いているなら、受けるにこしたことはない検査。と、気を持ち直して入店?^_^

 

入口すぐに自販機があって、検査のみ2980円(検査結果は翌日11時以後ネットで確認できます)、証明書発行+5000円、当日結果は5980円※但し13時迄に検体提出が必要だったとおもいます。入るとすぐ係の方が丁寧に対応してくれますよ。

 

f:id:hopeandcape:20210212124106j:image

こんな感じでストローを介して唾液をアンプル?に2cm程度流し込んで、アンプル記載と同番号が記載されている書式に生年月日と電話番号を記入して提出します。

f:id:hopeandcape:20210212124212j:image

検査結果は、専用ページに、ランプルに記載された番号、生年月日と電話番号を入力して確認します。ページのQRコードと上記が記載された控えを渡してもらえるので安心です。控え受け取ったらすぐに写メとっといたらいいかもしれませんね。

f:id:hopeandcape:20210212125807j:image

 

仕事終了後、18時30分ごろの訪問で、待ち時間なし。唾をためるのに慣れるのに少し時間がかかりましたが20分かかってないとおもいます。

 

地方に帰省される方やお取引先様に用事があるかたには特におすすめですね。

 

さて、検査結果ですが、QRコードから必要情報を入力したらすぐに結果が表示されます。

↓↓こんな感じです↓↓

f:id:hopeandcape:20210212125406j:image

黒塗りのところに被験者の名前(今回は私の名前ですね)が入ります。

 

陰性でした。

よかった。よかった。


皆さんもご存知の通り、ウィルスには免疫力もかなり重要なので、しばらくは体力的には無理をせず(疲れたら意識して有給休暇とりましょう)、心にはストレスはためないように‼️

 

それではまた ^_^