サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

バス釣り 琵琶湖 南湖東岸 9月5日

今週も週末おやすみのスタートはバス釣り

琵琶湖 南湖東岸 北山田エリアへ行ってきましたー!!

金曜日に少しですが雨が降ったので多少期待アリ(期待といっても最悪でければいいなぁといったところですが...。

今日はどんな釣りになるかなぁー^ ^

 

台風の影響を心配したんですが、無風、ベタ凪、曇り→快晴。まだまた夏真っ盛りな天気でした。でも勿論、今後どうなるかわからないので、台風の状況を確認して慎重な判断、選択して下さいね。

 

さて、釣りの方ですが、

水温はギリギリ30度を切る程度。藻は水面下30〜50cmからギッシリ。ポツポツと水面まで藻が出てる状況。

 

水質は、テトラ周りはアオコ有マッディ。

漁港北エリアはクリア。

 

テトラから漁港北に移ってエリ近くで元気なバスをなんとか1尾といった釣果でした。

 

f:id:hopeandcape:20200905190522j:image

↑↑  ブリブリの筋肉バス  ↑↑

スミマセン、バスちゃんがすこしケガをしてたので頭方向逆写真になっちゃいました。

 

f:id:hopeandcape:20200905191040j:image

↑↑  快晴。ベタ凪。ブルーブルー。  ↑↑

 

詳しくは YouTube で動画もアップしましたのどこちらも是非観て下さいね :)

https://youtu.be/8CAhS4ycxko

 

ルアーとセッティング

・ルアー:  ベローズスティック。

f:id:hopeandcape:20200905192307j:image

・ウィードがキツイので、オフセットフック。

・スィミングとストラクチャーに対応出来るように、3.5gテキサス。

 

まだまた日中は陽射しがキツイく魚のコンディションがまだまだ厳しいので、ムリせずに、朝9時ごろでストップフィッシング。

 

f:id:hopeandcape:20200905190941j:image

↑↑  素晴らしい友人と(なんとっ!!小学1年生からお友達) ↑↑

 

今週末の土日も良いスタートをきることができました。早朝ってかほぼ夜出発だったので今夜はノンビりデしぃーよぉっと ^ ^