サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

米子でいちばん美味しいピザ (ピッツェリア フェルマータ)

今日のランチはピザ。

 

米子で、なかなかな お店を発見!!

しましたので紹介しますねー。

 

ピッツェリア フェルマータ さん。

 

トマトソース、オリーブオイル、生地の小麦の香り食感と塩加減。おそらく全て、米子最強です ( 生地焦げがもう少し少なければパーフェクトでした )!!

 

f:id:hopeandcape:20200922161826j:image

ビスマルク

半熟たまごとチーズが口の中で芳醇なハーモニーを奏でます。ちょっぴり胡椒がアクセント。

 

f:id:hopeandcape:20200922161843j:image

プロシュート

生ハムの旨味と塩のキレがモチモチ生地に

ぴったり!!

 

大山、米子、境港、松江 あたりの地ものを活かしたメニューが追加される事を期待します。

 

マルゲリータのたまご乗せは、20〜30年程前 大阪 箕面倶楽部 ボスカイオーロ って名前の看板メニューぐらいしかなくて、食べれるところがあまりなかったのですが、最近は珍しくなくなりました。ただ、たまごに火が通りすぎていてどこも今一つなんですが、こちらのお店は、トマトソースとチーズに、たまごがちゃんとソースとしてミックスできる火通し具合で出してくれるので、おっ!!ってなる美味しさです。(^^)

 

天気の良い日には、テイクアウトで、弓ヶ浜や大山でピッツァなんていうのもアリですよね。

勿論、観光客の皆さまにも超おススメです。

 

食べログの評価が低いのは地方未発掘名店ならではかと:) 

ピッツェリア フェルマータ
0859-33-3878
鳥取県米子市米原1-6-18 ミコウビル 1F
https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31004569/

 

ちなみに大阪、京都のピッツァでは、

大阪 ラ ピィツァ ナポレターナ レガロ さん、

京都 トラットリアセッテさん、エンボカさん、

が、私の好みでーす。

箕面倶楽部 どこかで復活してないかなぁ。

 

ご馳走さまでした。

 

そういへば、

明日から仕事だー!!

 

それでは、

また。

(^^)