サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

東京 池上 とんかつ 燕楽 さん

こんばんは。

 

今日も蒸しましたねぇ〜。

日中何もしてなかったので、夕方慌てて、せめて夕食ぐらいは!!

と思って、自転車走らせて、前から気になっていた池上の燕楽さんに行ってきました。

 

先日、大阪 北新地 epais さんで 東京エックス シャトーブリアン すっごいの食べてきたので舌肥まくってます:)

 

f:id:hopeandcape:20210828233621j:plain

 

f:id:hopeandcape:20210828233609j:plain

このスッキリ感。良いお顔されてますね:)

 

f:id:hopeandcape:20210828233811j:plain

ヒレ。この、ふわふわ感伝わってますかぁ?

さすがでござる:)

 

f:id:hopeandcape:20210828233747j:plain

ヒレカツ定食 2300円 :)

奥の小鉢2種(ポテサラとお新香)はヒレカツが揚がる20分程度の間に頂いてしまいました:)実は奥の豚汁がすごいです。大人しい顔は表面だけで、中は超具沢山。しかもお肉だらけです:)

 

f:id:hopeandcape:20210828233800j:plain

ヒレヒレ、ひれ:)高クオリティのヒレがこの価格でこのボリューム:)

そして、ラードの甘みを感じながらも決して胃もたれしないのが銘店の証。

とんかつ燕楽さんも、もちろんサクッといただけちゃいました。

 

f:id:hopeandcape:20210828233645j:plain

ポテサラが優しい。センスの良さを感じさせてくれます:)

 

f:id:hopeandcape:20210828233659j:plain

お新香も素晴らしい。みての通りです。スゴい:)

 

f:id:hopeandcape:20210828233711j:plain

秋のしつらえ。

 

f:id:hopeandcape:20210828233633j:plain

メニュー♪ 2021年8月

 

f:id:hopeandcape:20210828233722j:plain

塩メインの、醤油とソースのちょこっとちょっと付。三角味変食べで頂きました:)

f:id:hopeandcape:20210828235718j:plain

ソースちょこっとつけのご飯バウンドです:)

幸せですね❤️

 

f:id:hopeandcape:20210828233824j:plain

ご馳走様でした。

先に頂いた小鉢は醤油とソース入れになっております。

チョコちょっと付して... : )

またきまぁす。

次回は、これも燕楽さん名物との評価、カツ丼にしよっかな:)

 

帰り、多摩川沿いを、羽田迄、自転車散歩してきちゃいました。

 

今日は気温はもちろん、湿度も、すごくて、決して爽やかとはいえませんでしたが、

花火にはしゃぐ子供たちの声が聞けてよかったです。

 

f:id:hopeandcape:20210829000840j:plain

 

ってか、

おっさんも、花火したいなぁ。

だれか一緒に花火、してくれませんか?

 

さてと、まったりタイムだぁ。

明日もお休みでよかった。
 

夏が残っててよかった。

でも、今日はエアコンの設定がむつかしいぞぉ。

 

それでは

また。

:)