サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

京都駅 付近 お勧め ランチ

 

今日はチョーひさびさに米子へ帰宅。

 

米子帰宅時は、京都伊勢丹でお土産のお菓子を買って、時間があればランチするのがいつもの流れ。で、今日は時間が余ったのでランチ行きます!!

 

伊勢丹でいうと、和久傳さんや天一(てんぷら)さんまでの予算はないけど、せっかくなので、ちゃんとした物をしっかり食べたい気分。

 

そこで、都ホテル京都八条 地下1階 四川さんをチョイス。45周年スペシャルランチ(3750円)がちょーお勧めです!!

f:id:hopeandcape:20200912155215j:image

 

1品目 前菜の盛り合わせ

f:id:hopeandcape:20200912152839j:image

 

2品目 フカヒレ松茸カニスープ

f:id:hopeandcape:20200912152932j:image

 

3品目 蒸し物 海老と甘鯛

f:id:hopeandcape:20200912153142j:image

 

4品目 ヒレ肉??と蒸しパン (包んで食べます)

f:id:hopeandcape:20200912153317j:image

 

5品目 飲茶 (焼売、餃子、ちまき)

f:id:hopeandcape:20200912153447j:imagef:id:hopeandcape:20200912153459j:image

 

6品目 デザート 杏仁豆腐

f:id:hopeandcape:20200912153537j:image

 

どれも、美味しいでーす。ボリュームもしっかりして地下なので景観は望めませんがホテルな落ち着きがあり、京都駅近辺ではコスパ最強のコースです。

 

四川って店名ですが、今回のスペシャルランチコースの料理は辛い品目はなかったですね。

 

2時ラストオーダーなところは注意が必要ですが、京都駅ランチであてがなければ行ってみて損はないと思いますよ :)

 

甥っ子に、赤ちゃんがいるのでピエールエルメの可愛い缶入マカロンもお土産にしました。

f:id:hopeandcape:20200912154735j:image

 

来週は4連休ですね。

私は来週も米子帰りになりそうです。

^_^