サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

東京 大森 天ぷら いせ さん

こんにちは。

 

今日のランチは、

大森町 天ぷら いせ さんにしました。

先週いただいた、

そば布恒更科さんから

ほど近い場所にありました。

 

上天ぷら定食。

f:id:hopeandcape:20210529201145j:image

車えび2尾

烏賊海苔巻き

あおり烏賊か紋甲烏賊

お餅のようにモチモチ^_^

 

f:id:hopeandcape:20210529201254j:image

みょうが、しいたけ、スナップえんどう

どれも衣が旨みを引き出してる^_^


f:id:hopeandcape:20210529201258j:image

玉ねぎ、じゃがいも、キス、穴子

とくに穴子がいい感じ。

玉ねぎは甘く、じゃがいもは旨み。

^_^

 

f:id:hopeandcape:20210529201936j:image

かき揚げはどんぶりにしました。

ぷりぷりの海老がたっぷり。

濃いタレとご飯とぷりぷり海老、

さらに衣のハーモニー^_^

 

シジミ汁は濃厚な赤だし。

糠漬けが美味しかったぁ。

ちゃんとしたお店は、

お新香に手を抜きませんよねぇ。

 

ひと回転、2組でまわしておられました。

昼でもちゃんと仕事ができる数で提供されてるようです。

11時30過ぎの入店で、私の前に2組先行者がおられて、帰るとき2組待ちでしたね。

 

広いカウンターで2組づつなので、落ち着いていただくことができました。

私のような、オッサンひとり客もアリです。

 

ご主人愛想無しな感じですが、

機嫌が悪いとかでは無さそうです ^_^

くつろぎましょう。

 

f:id:hopeandcape:20210529205341j:image

メニュー♪  2021年5月

このグレードで3000円弱なら

有難い限りです。


f:id:hopeandcape:20210529204430j:image

この江戸らしぃ凛とした感じ好きです

私は、まったり関西人なので ^_^

 

いい店みつけましたぁ

^_^

 

みなさん、

今日はどんな1日でしたか?

 

わたしは

今週

ひどく辛いことがあって

それから

なんか、

ずっとさびしいし、

凹みっぱなしです。

 

そのうち、

また

なんて期待してますが

^_^

 

がっつり、

ぼんやりするかぁ。

 

あっ、

明日は日曜。

 

晴れたら

いいなぁ。

 

それでは。

また。

^_^