サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

東京 蒲田 とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ

こんにちは。

 

雨大丈夫ですかぁ〜?

私は今日も雨に打たれずにすみましたよ^_^

 

前の土曜日、とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺに行ってきたので感想を。

 

f:id:hopeandcape:20210521214201j:image

上ロースかつカレー

f:id:hopeandcape:20210521214220j:image

さすが!!

しっとりジューシー。

サクサク衣。

肉厚が、また良い良い。


f:id:hopeandcape:20210521211722j:image

ライス半分で!!

大正解♡


f:id:hopeandcape:20210521211714j:image

メニュー♪ 2021年5月

ガッツリ食べたい人には

最高じゃないですかね^_^

 

トンカツとカレーそれぞれが美味しいって感じですね。カレーにもホロホロチキンたっぷりの具沢山で良い感じなんですが、

こちらは、カツの衣に、ゆるいカレーが絡むいわゆるカツカレーの真逆設定です。カツとカレー。それぞれしっかり楽しんでくださいってコンセプトですね。

 

トンカツはもちろん、レア仕上げ。

しっとりジューシーなお肉にサクッと衣。

やはり美味しいですね。さすがです。

 

醤油も頼むと出してくれました。

美味しいトンカツ屋さんは醤油でわかりますよ。お肉と揚げ油が少しでも悪いとわかっちゃいます。臭みがわかります。逆によい脂と醤油のハーモニーは旨味をグッと際立たせて、カツを凛とさせますよ^_^

 

並びなしだし、安いし良いんじゃないでしょうかね。でも、おそらく、きっと、カレー以外にも、とんかつ檍さんとの差はあると思いますのでこんどは、ならんでみようかな。

 

ボリュームがすごいし、別々に楽しめるので、テイクアウトで当日カツを頂いて翌日、1日寝かせたカレーを食べるなんて良いとおもいまーす。カツとカレーで2食分ありますから^_^

 

ちやみに林SPFは、千葉県が誇るブランド豚。「Specific Pathogen Free」の略で日本語では特定病原菌不在豚というそうです。豚が病気になる菌が無いまま産まれて、抗生物質とか使わずにスクスク育てるので良い肉になるとか。

人が病気にならない為の無菌豚かとおもったらそういうことじゃなかったんですねー。

ま、レアで出せるってことはそれもあるでしょうけど ^_^

 

さぁて、

明日は休みだぁ

ゆっくりしよー。

 

おすすめの映画とかないですかぁ?

 

それでは。

また。

^_^