サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米子でいちばん美味しいピザ (ピッツェリア フェルマータ)

今日のランチはピザ。 米子で、なかなかな お店を発見!! しましたので紹介しますねー。 ピッツェリア フェルマータ さん。 トマトソース、オリーブオイル、生地の小麦の香り食感と塩加減。おそらく全て、米子最強です ( 生地焦げがもう少し少なければパー…

爽快!! 米子 皆生温泉 弓ヶ浜

天気ハレ!! 空気爽やか。 透き通る海。 今日の 皆生温泉 弓ヶ浜 は、 本当にキレイです。 青雲映える海面 から コバルトブルー の波が 優しくささやいてくれます。 もはや、 すい込まれそうな青空 (^^) 散歩 → 朝風呂 → この浜辺で、缶ビール (^^) 昼ごは…

ホルモンうどん 中国自動車道 安富PA(下り

JRバス京都発米子便、休憩地の安富PAで ホルモンうどんたべましたー!! 休憩時間20分、小腹がすいた感じのところに.... この、ノボリである(^^) ホルモンうどん、そーいへば、食べた記憶がない!! ずるぅずるぅっと、すすりあげてやるっぜ!! いざっいざ…

大阪 北浜 カフェ

今日は米子出発前に北浜のカフェでモカをたのしんできました。 ハムチーズトーストと併せて1200円ぐらいだったかな。どちらも、自然で優しい美味しさ^ ^ エンバンクメントコーヒー https://elmersgreen.com/collections/embankmentcoffee embankment の店名…

琵琶湖 ブルーギル かなり 減少中?? その訳は!?

去年あたりから、今年も更に、ですが、琵琶湖のブルーギルがどんどん減ってる気がします。 やはり、 遺伝子組み換えブルーギル効果でしょうか? 卵を作れない雌の遺伝子をもった ” 雄 ” を放流するって凄いですよね。直感的に乗数効果が発揮されることがわか…

三鈷峰〔ラーメン米子〕 米子 ひさびさの帰省 おまけ

米子帰省のおまけ??メインかも^_^ な気分で、 米子のメジャーつけ麺、らーめん屋さん 三鈷峰を紹介しまーす。 平日限定 塩鰹つけ麺 中 (追加料金ナシ300g) 味玉→薫たま変更も追加料金ナシ ^_^ クリーミーな魚介スープとスープ内に散りばめられたメンマ、さ…

朝湯 米子 皆生温泉

今日は有休。 ゆっくり朝湯に行ってきましたー。 皆生ホテル 潮の湯 さんは、平日の朝 300円、土日祝日朝は400円とお勧めです(6:00〜10:00) ※価格、時間帯は2020年9月14日訪問時 海辺のホテルなので潮騒と浜風をたのしめます。 近くに足湯^_^ 一風呂浴びて海…

コロナ 対策 について思うこと。

今日は、娘の体育祭で久々に帰宅。 やはり、なんか、地方は、コロナへの警戒感、特に都市部から来る人への警戒感が違いますね。感染者数に圧倒的に少ないので、そうならざるを得ないんですが...。 10月からGo to キャンペーンが東京も対象になったり、Go to …

京都駅 付近 お勧め ランチ

今日はチョーひさびさに米子へ帰宅。 米子帰宅時は、京都伊勢丹でお土産のお菓子を買って、時間があればランチするのがいつもの流れ。で、今日は時間が余ったのでランチ行きます!! 伊勢丹でいうと、和久傳さんや天一(てんぷら)さんまでの予算はないけど、…

在宅勤務ってどうですか?

今日は在宅勤務。 単身赴任の私としては、どうも馴染みにくい。 PCの通信が少し遅くなったりで、なんかサボってるような気になります。 だけど、あの、無駄な痛勤と身繕いの時間が、睡眠時間に変わる幸せ。事務所での行き過ぎた緊張から解放される幸せ。これ…

バス釣り 琵琶湖 南湖東岸 9月5日

今週も週末おやすみのスタートはバス釣り。 琵琶湖 南湖東岸 北山田エリアへ行ってきましたー!! 金曜日に少しですが雨が降ったので多少期待アリ(期待といっても最悪でければいいなぁといったところですが...。 今日はどんな釣りになるかなぁー^ ^ 台風の…

夕暮れ

だんだん日暮れがはやくなってきましたねー 踏切で通過を待ってる時の景色です。 この週末は台風らしぃです。 皆さん慎重に。気をつけましょう。