サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

東京 雑色 宍道湖しじみ中華蕎麦 琥珀

 

こんにちは。

 

行ってきましたよー♪

琥珀さん^_^

 

そして、ラーメン頂くことができました。

お店に入ってわかったんですが

ミシュラン ビブグルマンだったんですねー‼️

 

f:id:hopeandcape:20210511202714j:image

特製 ラーメン 〈塩〉

写真では伝わりませんが

結構ボリュームありです^_^

 

お店に18時過ぎの到着ですでに18人待ち。

まぁこれくらいは....と思って行列開始。

けっこう混んでJRの列車を眺めながら、

たしかに自粛慣れかぁ。と、おもいながら

俺も??なんて反省しつつも、

外だし、向かいあうこともないからなぁ。

と言い訳も思いながら、

 

20分たってもひとりも動かない‼️回転遅っ‼️

周りの並んでる人の囁き『ここ6席だから回転遅いんだよねぇ〜』わぉ^_^

こりゃ長期戦だ。

 

私より後、5人ほど追加行列ができた18時30分頃。お店のかた(多分奥さんかなぁ)が、各待ち組の人数を確認してるときにちょーどカップルがこられたんですが、時間一杯ってことかなぁお断りされてました。その後も何組も来客ありましたが行列最後の人が良いひとで皆さんに終わりみたいっすよ〜てつたえてあげてました。

 

f:id:hopeandcape:20210511202855j:image
f:id:hopeandcape:20210511202858j:image

お店の外からの写真。

【注意‼️】

暖簾が内側 = 既に並んでる人で終了。

並ぶ前に要確認ですよー^_^

 

しかし、客単価1000円で昼夜50人でも...とやらしい計算ですが、けっしてボロ儲けは出来ない体勢ですよね。きっと丁寧な仕事にこだわりがあるんですね。たのしみが増します^_^

 

そして19時15分頃着席。

f:id:hopeandcape:20210511203503j:image

メニュー♪ 2021年5月

特製ラーメン〈塩〉にしました。

 

f:id:hopeandcape:20210511203652j:image

美味そうすぎるぅ♡

f:id:hopeandcape:20210511203725j:image

このスープ‼️

後味の滋味深さ。

しじみのとろみすら感じます。

美味い。

f:id:hopeandcape:20210511203840j:image

柔らかめの麺とぴったり。

 

f:id:hopeandcape:20210511203937j:image
f:id:hopeandcape:20210511203934j:image

ロースとバラ、2種のチャーシュー。

ロースはナイフとフォークでいただきたい、そのまんま絶品ローストビーフです(バルサミコ効かせた甘酸っぱいソースが合いそう^_^)。

バラもスモーキー感ただよわせたコクとやわすぎないトロ感が絶妙な仕上げ具合。

 

半熟たまごの半熟感と塩加減もまた最高‼️

 

食べ進むと玉ねぎのみじん切りのシャキシャキッ感が加わって飽きさせません。

 

さすがです。

つまり、

全てに手を抜いていない、

完成度の高い、

素晴らしく、

美味しい、

ラーメン。

 

f:id:hopeandcape:20210511204805j:image

ご馳走さまでした。

 

なんとか席数倍にして頂いて

平日早めの晩ぐらい30分待ち程度で頂けるようにしてほしぃなぁ ^_^

 

今日は日暮れから寒いですねー😵

自転車乗ってるあいだ何回かくしゃみしてしまいました。

 

うーん。

体冷えてるかなぁ。

 

咳や肺の違和感は全くないので、

転勤後、単身赴任で

家族、友人と会えていない

コロナ自粛疲れかなぁ。

 

サウナ行ってこようかなぁ。

 

みなさんは

今日、何たべました??

 

それでは。

また。

^_^