サラリーマン 充実の余暇 補填計画 hope and cape’s diary :)

疲れ気味オッサラリーマンのひとりです : ) すごく特別なことはないですけど、余暇にやってること、紹介しています。皆さまの余暇の過ごしかた、余暇の質向上アイディアなど、おしえていただけるととても嬉しいです😊

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりしましょ^_^

https://youtu.be/uR21qI8U5Hg

やっぱ天丼‼️ 東京 大森 天冨久 さん

こんばんは。 すごい雨ー‼️ やっと梅雨だぁ。 天丼。 しかも、 江戸前穴子天丼‼️^_^ しかも、 たまご天‼️ 主役の穴子^_^ フタ開け後全景^_^ ダブル海老ちゃんの下に 穴子さん❤️ お味噌汁^_^ コロナ去っても、 夜、やってくれるのかなぁ。 息子さん?が ご主…

自家製麺 伊藤 銀座店

こんばんは。 今日はめづらしく早く上がれたので、帰りに、 自家製麺 伊藤 銀座店さんに行ってきました^_^ 無化調‼️ 煮干しがーン‼️ でも、上品。 ちゃんとワタ外して出汁とってますね。 胡椒と一味少々で 素直に旨みが引き立ちます。 普通がカタ麺。 小麦が…

白ワインとブルーベリーチーズケーキ

こんばんは。 はやくも週末の休日が過ぎ去ってしまいそうですねー。 昨日は、ほぼ廃人みたいに寝続けてやっと今日少しだけ動けるようになった感じです。 今は体力っていうより気力が足りないです。 まぁワクチン打ってある程度仕事以外の時間に充実感と癒や…

やばい!!やるきなぁい

こんばんは。 めっちゃ、無気力でぇーす。 やば。 湿度たかいせいかなぁ。 サウナでも行ってこよかなぁ まぁでも、 まずは、 まったり ゆっくり。 それでは。 また。

ゆっくり、まったりしましょ。^_^

https://youtu.be/YByEDJere20 つかれたぁ。 はやくかえりたいなぁ。 電車こないかなぁ。 でも、 なんか、 まだ 爽やかなかんじで たすかる。 めーいっぱい。 ゆっくりしましょう。 それでは。 また。 ^_^

やっぱり餃子は王将かぁ

こんばんは。 ジョジョに人出が戻っているような 今日このか、 やっぱり餃子は王将ですかね?? と思って餃子の王将、生餃子買いました。 美味しくやくぞー‼️ 勝負の生餃子^_^ 暑くなってきそうですねー。 張り切っていきましょう^_^ それでは。 また。 ^_^

もう少し夏よりな感じで^_^

https://youtu.be/HBK9TejcZZk

ばらの花 小田和正&くるり 

https://youtu.be/I0NqxaUkjR8

なぜか、やまちゃん ♪ 東京 東銀座 らーめん

今日、 ひさびさに 事務所出社したら なぜか、 やまちゃん^_^ 仕事おわり久々にやまちゃん。 カタ→替え玉バリカタ。 高菜たっぷりいれまーす。 紅しょうがは普通な量で。 そーいへば ニンニク置いてないなぁ。 長浜らーめんは ニンニクはレギュラーじゃない…

ひとりステーキ^_^

こんにちは。 近所のスーパーさんで美味しそうなお肉みっけたので即購入。ワインと合わせて少し贅沢しました。 きゃー!! みなさん。 おウチdeステーキには、 ちゃんとした オリーブオイル使ってくださいね^_^ バター醤油で。 オリーブオイルで ニンニク揚…

躍動の門 岡本太郎さん 浦安運動公園

こんにちは。 たまには運動しなきゃと、浦安運動公園に行ってきましたぁ。 ディズニーランド側公園入口に岡本太郎さん躍動の門‼️が鎮座しています。 さすが、さすが、 な、 デザイン‼️ 岡本太郎さま。 これからの躍動を祈念して、 躍動の門、くぐってきまし…

大阪 京橋 京松蘭さん

こんにちは。 今日も大阪京橋の焼肉屋さんの紹介しますねぇ。 赤身、脂身、ミックスの3種 そして、それぞれボリュームを、3種、9種から選べるジャムの法則に則ったメニュー展開^_^ 烏龍茶、ライス、スープおかわり自由‼️ 赤身コース とろける幸せ^_^ とにか…

大阪 南森町 焼肉 万両さん ^_^

こんばんは。 大阪 が誇る、 お店の雰囲気すっきり系、 何をたべても美味しい マルチプレヤーな焼肉やさん、 南森町 焼肉万両さんの紹介です^_^ スミマセン‼️半年以上前に作った動画です。 https://youtu.be/MB8loUlkl3g ぜひぜひチェックお願いします^_^ 別…

東京 蒲田 らーめん飛粋

こんにちは。 今日は在宅でからだも鈍ってきたので徒歩で蒲田まで行ってきました。 お目当てはらーめん飛粋さん。 家系、初体験です^_^ 特製らーめん ばら肉 脂多め まるでオっ◯イのような、ふっくらな感じ^_^ 土曜日並のえぐい行列なら諦めて散歩に専念する…

餃子とビールとザーサイと春巻きと青椒肉絲と…:)

こんにちは。 やっぱ夏は餃子とビールですねぇ^_^ 京都 伊勢丹 地下惣菜コーナー の *ロイホ中華 です。*注) ロイホ = リーガロイヤルホテル。 大阪の某お嬢様女子大では”ロイホでお茶ぁしばこぉ”といへばファミレスではなくリーガロイヤルホテルでお茶だそ…

良い言葉見つけました ^_^

こんにちは。 いよいよ関東も梅雨入しましたねぇ。 本当にダルいでーす。 今日1日を振り返って、ちょっと先と想うときに良い言葉を見つけました ^_^ しかも、 朝礼のネタから気怠い会議の締めの一言まで何にでも使えそうですね ^_^ 良い言葉ぶちまけて、 気…

大阪 京橋 板前焼肉 一斗さん^_^

こんばんは。 お天気さんが真夏になるのをイヤイヤしてますねぇー。梅雨なさそうですけど大丈夫ですかねぇ。 今日は 大阪 京橋 板前焼肉 一斗さん です。 仙台牛 極上ヒレステーキ13000円弱‼️ 頑張っちゃいましたぁ^_^ おすすめメニュー♪ ここに、 ミノが載…

中学生の頃、通学路の公園。

こんにちは。 廃校になっちゃいましたが中学時代の通学路にあった公園の写真です。 優しい一対の樹。 元気そうでよかったって、 言ってくれてる気がしました ^_^ きっと私が中学生になる前からあったと思うから同い年ぐらいかもしれません。学校はなくなっち…

めっちゃ美味しいっ‼️ ふつうの冷凍うどんとは完全別物 国産小麦使用 冷凍うどん‼️

こんにちは。 今日も暑かったですねー。 こんな日はうどんをちゅるちゅるっと♪ で、 あの、コシと張り。 ある粘りとツルツルのバランスが重要で 夏仕様のうどんは、 ツルツルに寄せて出汁は塩分強めな セッティングが良いよい な感じになりますよねー?^_^ …

ビールも良いけどワインもいいぞぉ ^_^

こんにちは。 あっついですねー。 ガツンとビールはモチロンですが、 少ししか冷やしたワインも良いですよ。 胃に優しいですし^_^ 甘い香りと酸味渋味しっかりなんですが、 少しアルコールがたってる感じがしたので 少し冷やすと、すごく良くなりました ^_^ …

マックフライポテト味変^_^

こんばんは。 マックフライポテト、 味変してますかぁ? 私はしてまぁ〜す^_^ おすすめのひとつは、 ナツメグでーす ケチャップといっしょにお願いしまーす。 ケチャップがはちみつみたいに甘くなるのも楽しいですよ^_^ ぜひぜひいちど ためしてみてください…

超おすすめ‼️ さしみ醤油 ^_^

こんにちは。 今日は蒸し蒸し暑アツでしたねー。 日が暮れて少し涼しげになったし、鰻か刺身な気分じゃないですか?? お刺身なら、ちょーおすすめの刺身醤油があるので是非、お試しを^_^ イチビキさんの おさしみ溜 です。 いつものスーパーのお刺身が、ホ…

東京 矢口橋 中華Sobaいそべ さん

こんにちは。 昨日の晩御飯は、 多摩川散歩帰りに 中華Sobaいそべ さんで 黒旨、特製ワンタン麺にしました。 日曜日、18時ごろ着で並び2名。 待ち15分程で入店。 ラッキー^_^ 美味しそー^_^ 無化調^_^ コク旨スープ。 つよい鰹の旨味。 無化調ならではの優し…

ブラ多摩川 ガス橋⇄丸子橋

こんにちは。 昨日に続いて、多摩川、自転車散歩^_^ YouTubeに動画アップしました。 https://youtu.be/27OuV18iKso ぜひ観てくださいねー。 なんか パッ としない毎日です。 コロナも、 大阪の 新規感染者数 とか見ると、 実際は、 かなり 収束しているよう…

ブラたま川 多摩川大橋⇄ガス橋

こんにちは。 5月30日 たま川 沿い、自転車でまったり 散歩 行ってきましたぁ。 https://youtu.be/yZ1iADO44yk ↑↑動画もアップしてまーす↑↑ ぼーっとするための動画です♪ ぜひぜひ観てくださいねー。 海から10km♪ そーいへば、 スタート地点未確認だぁ。 こ…

東京 蒲田 上海わんたん・食彩厨房

こんにちは。 今日は雨だし、蒸し暑い上に雨も強いし。 あららぁな1日でしたねぇ^_^ 食欲が今ひとつなので、 プルプルフワフワ、ボリュームしっかりな 上海わんたん・食彩厨房さんにしました。 ひゃっほぉ^_^ 餡がフワフワ ^_^ しかし、 残念ながら 春巻きは…

東京 東銀座 ラーメン はしご さん

やこんばんは。 今日は、仕事帰りに、いつもの やまちゃんではなく、はしごさんに行ってきました。いつも入口から眺めて通りすぎてたんですが初入店^_^ やっちまっただ!! 坦々麺の店だったんですね。 1番淡白なラーメンをいってしまいました。 たぁろぉ坦…

羽田神社

こんにちは。 先々週になりますが、 羽田神社に行ってきました。 皇太子殿下も訪れた。徳仁天皇陛下?? 将軍家定も疫病除け祈念に訪れた‼️ ミニ富士登山も楽しめる‼️ 辛いときも 少しでも登ってるんです。 きっと^_^ まるでオッ○イ‼️ 疫病除け、富士山、航…

ささやか幸せ デイリーヤマザキさんのパン

こんにちは。 今日はデイリーヤマザキさんのパン‼️ 具沢山ピザトースト と パニーニ そして ハムチーズパン めっちゃ旨です。 パンは甘すぎかなぁ。 でも、 頑張ってる感が 伝わってきます。 嬉しいかんじ 驚きのコスパ‼️ また行きまぁす。 みなさんも、 店…